在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

お弁当箱

子供たちは基本的には日本のお弁当が好きだ。

ただ、冷めたお弁当にあまり慣れていない。

外であれば冷めていても食べるのだが、うちにいるのであれば温かいお弁当が良いらしい。

まあ、その気持ちも分からなくもない。

 

保温式か電子レンジ対応のお弁当箱を買おうかな。

うちで食べるならお皿でもいいんじゃない?と子供に言われた。

でもそれでは夕食とあまり変わらないので特別感がない。

ふたを開けるときのワクワクをこの一年間楽しんでほしいのだ。

 

たぶん、今年は彼らにとって日本式のお弁当を頻繁に楽しめる最初で最後の機会。

来年は私も勉強でさらに忙しくなってお弁当どころではないはず。

 

ちょうど今週末に出かけるので、良いお弁当箱を探してみようかな。