在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経験を積める職場環境に感謝

仕事を始めてちょうど2ヶ月。 運営チームの努力のおかげでスロットがほぼ埋まるようになった。 出勤すれば待ち時間なく施術を行える状況が本当にありがたい。 これがもし自営業だったら集客力の弱さで1日何回施術できるかなという状況になっていたと思う。 …

収入とやりがい

今の職場でフルタイムで働くセラピスト達はこの辺りの平均的な仕事の収入よりも多い。 一桁違うから驚いた。 私が目指す事業形態ではなかなかたどり着けない金額だ。 私も方向性を変えれば立派な収入を得ることができるんだな、と一瞬考えてしまった。 私の…

パイオニアから学べる幸運

オンコロジーマッサージのトレーニングが半ばを過ぎた。 最近になってインストラクターがこの分野のパイオニアであることを知った。 トレーニングのテキスト本の内容から彼女の知識と経験の深さは知っていたが、まさかここまで著名な人物だったとは。 クラス…

90分マッサージ

始めて90分マッサージに挑戦した。 時間が余ったらどうやって対処しようかとドギマギしながら開始したが、全身隅々まで十分に施術を行えて良かった。 ゆっくりしたストロークの波長もリラックス効果を高めたように思う。 クライアントの満足度も高かったよう…