在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにセラピストデビュー

仕事初日。 オペレーションマネージャーにクロックイン&アウトの仕方やタブレットの使い方などを聞く。 朝の時点で4コマは埋まっておらず。 緊張していたので、今日はマッサージなしでもいいな、なんて。 手持ち無沙汰でバックルームの掃除。 学校でクラスメ…

プロとしての佇まい

職場で最後の実技練習があった。 かなり久々のセッションだったので沢山のことをわすれてしまっていてオタオタ。 それでもなんとか無事に終了。 一部の同僚達にも軽く挨拶できた。 みんなよい人達で安心した。 その日最後に会ったのがCさん。 以前からCさん…

オンコロジーマッサージ

セラピストは自分の専門分野を決める人が多い。 私も最初はメディカルマッサージに興味を持っていた。 その分野で活躍する講師も見つけたし、いつか学ぶことになるかもしれない。 ただ、メディカルマッサージは習得までに時間と資金がかかるのと、治療内容が…

仕事決まる

仮免許ではあるが仕事が決まった。 まずはパートタイムで経験を積もうと思っている。 実はこの職場、できれば避けたいと思っていたところ。 なんとなくセラピストの扱いに不安があった。 でも蓋をあけてみたらセラピスト中心の社風で、ありがたいサポートが…

試験終わる

州の免許試験が終わった。 前日は会場のホテルに泊まり、クラスメイトと夕食を取ったり、部屋でテレビを見たりしながらリラックスに努める。 当日朝は軽くシャワーを浴びてからラウンジで美味しいオムレツを食べ、部屋に戻ってストレッチしながら少しだけノ…