在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのContinuing Education class

学校を卒業してから2週間。 早速、リンパ系ケアについてのContinuing Edicationのクラスに申し込んだ。 9日間のかなり専門的なプログラムだ。 PTやOTも参加する中で行われた最初の講義はリンパ系の解剖学と病理学。 かなり突っ込んだ内容だったのだが、ほぼ…

多様な仕事環境

履歴書を出していた会社との電話面接が終わった。 特に問題なく、次の採用ステップに進めそうだ。 あまりにも簡単に事が進んで少し拍子抜けした。 実は最初、この会社を選ぶことに躊躇していた。 セラピストを駒のような扱う印象があったからだ。 今回の面接…

仮免許での仕事

州の試験まで3ヶ月。 その後、免許が発行されるまで2ヶ月。 まだまだ先は長い。 仮免許で仕事ができるので一箇所履歴書を送ったが音沙汰なし。 勉強もあるし、焦って今すぐ働かなくてもよいかなとも思ったが、もう一箇所だけ履歴書を送ってみた。 すぐに連絡…

次のステップ

最後の試験が終わってから2日。 まだ体が落ち着かない。 勉強しなきゃいけないような衝動にかられている。 心身ともにリラックスするって意外に難しいんだな。 週の試験まで3ヶ月あまり。 免許が届くまでその後更に2ヶ月。 この長い待ち時間を無駄にしたくな…

最後の期末試験

今週月曜日から続いた期末試験。 今日が最後の1つだった。 最終的に3教科とも97〜98点で終了できて安堵。 毎回の試験準備で復習する範囲が広過ぎてパニックになりそうだったが、なんとか気持ちを切り替えて試験に備えられた。 よく頑張ったぞ、自分。 ほぼ毎…

卒業まであと4日

最終週は期末試験が3つとリビュークラスが1つ。 とうとうここまできた。 同級生達も気持ちが楽になっているのか、雰囲気が和らいでいるのを感じる。 今週末は勉強以外何もしないぞ。