在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

体内年齢

主人はいつも周囲の話を聞いてすぐに飛びつくタイプ。

今回は体重計を購入。

BMI基礎代謝などが測れるやつ。

「あー、また何か買ったなあ」と横から見ていた。

 

どうやらアプリで色々な項目を確認できるらしい。

ヘェ〜。

 

自分の携帯にアプリ設定するのは面倒。

携帯がアプリだらけになるのも嫌。

というわけで、主人のアプリに私も追加してもらった。

そういうところはフットワークの軽い主人の性格をありがたく思う。

 

で、結果を見てちょっとショック。。

BMIは体重と身長から出せるので、これまでもなんとなく自分の数字を把握していた。

一方、脂肪率と体内年齢は今回初めてお目にかかった。

 

33%と48歳。

どうやら少し肥満気味。

体内は実年齢より老けているようだ。

ガーン…。

 

痩せてはいないけれど太ってもいないと思っていた。

健康診断でも「ちょうどいいわよ〜」と言われたし。

 

体内年齢も実年齢より少しは若いと期待していた。

犬の散歩で歩いているし、たまに運動もするし。

毎日朝から晩まで動き続けているから。

 

体内年齢を下げる方法を早速リサーチ。

筋肉を増やして脂肪を減らすと良いらしい。

やっぱり毎日の筋力トレーニングか。

 

結局私の携帯にもアプリが登場。

また新しいプロジェクト始動だ!