在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

リモート学習とお弁当初日

子供たちのリモート学習のスケジュールに修正が入った。

恐らくこれが最後のアップデート。

これからは落ち着いて来年6月まで進んでいくはず。

 

下の子は在宅学習だと友達に会えないことが気になっている様子。

上の子は携帯電話などでやり取りする年齢なのでむしろ在宅で近しい友達のみと繋がりたいようだ。

下の子にはスポーツやクラブなどで友達を会える時間を作ってあげようと思う。

 

そして、今日はお弁当第一弾。

f:id:Acutie:20200924043619j:plain

 

久々の日本式お弁当。

ふたを開けたときの子供たちの反応が二人とも「うわぁ~!」

こちらも嬉しくなった。

これから月、火、木、金の週4でお弁当作り。

水曜日は午前中で終わるのでみんなで普通の昼ご飯。

 

仕事が忙しいときはさぼるかもしれないけど、まあ無理せずできる範囲で。

来年からは私も勉強が忙しくなって子供に尽くしてあげられる時間が減るだろうし、これも良い思いで作りだ!

子供たちに少しでも楽しんでもらえるように母ちゃん頑張るぞ!