在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

学校初日の朝

今朝から子供達のリモート学習が始まった。

親も子供も嬉しいやら緊張するやら。

先生たちも準備が大変だったに違いない。

 

子供達が集中できるようにできる限りの準備をしたので出だしはまずまず。

下の子も自分で授業を切り替えられているようだ。

 

子供達はそれぞれの部屋でドアを閉じて学習している。

私は念のため隣の部屋で待機しながら待ち時間を利用してこの記事をタイピング。

 

自分が進学しなくて良かったとしみじみ考えてしまった。

そのことはこれまで何度も思ったことではある。

でも今日は子供達の学校が実際に開始したのでさらにその思いが強い。

もし私が進学していたら、子供達に与えるストレスは想像を超えるものだったに違いない。

 

まずは今週の様子を見て、子供達が慣れてきたら副業も従来のペースに戻そう。

そして、午後は自分の勉強や本業に当てよう。

今年一年、頑張るぞ!