在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

子供達の学校がついに始まる。

ついに子供達の学校が始まる。

リモート学習での一年間。

果たしてどうなるだろう。

 

今日は時間割の見方、各クラスのリンクなどを子供達と確認。

文房具やフォルダーなどの学用品もそれぞれの机に揃えた。

なるべく集中できるように机の回りには極力学校関係以外のものは置かないようにした。

 

上の子は学校の流れにすっかり慣れているし、学習面も心配なさそう。

下の子は今年から新しい環境であることと、学習スピードがマイペースなので、しばらくはとなりについてサポートしようと思う。

 

時間割の都合で子供達のお昼時間は完全にバラバラ。

できればみんなで一緒に昼食を取りたかったが仕方がない。

 

今年一年の子供達の学習達成度は自分にかかっている自覚がある。

うまくサポートしながら一日ずつ進んでいこうと思う。