在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

夏休みのスケジュール

毎年この時期は、子供達の夏休みのスケジュールが固まってくる。

スポーツや夏休みにしかできない経験を子供達にさせるためにどの親も情報収集に大忙し。

前学年の学習を忘れてしまわないように勉強時間も少し取り入れたいし。

 

とにかく、2か月半の長い夏休みを無計画に初めてしまうと大変なことになってしまうのだ。

 

今年の我が家。

下の子がついに自分からスポーツをやりたいと言い出した。

先を見据えて、将来のトライアウトに受かるように準備してあげなければならない。

 

子供二人がそれぞれのスケジュールでスポーツをすることになりそうだ。

しかも時間がバラバラ。

早くすべてのスケジュールが出揃わないかなぁ。

それまでは先が見えないモヤモヤ感が続く。

 

午前中は私の仕事の時間を削る必要がありそう。

もともと自分の学校が始まる9月からは半減させなくてはならないと思っていた。

本当はぎりぎりまでバリバリ働きたかったけれど、時短の時期が少し早まったと思えばいいかと頭を切り替えることにした。

 

昔はこういうところでストレスを抱えていた。

最近はだいぶやり過ごせるようになった。

無理して色々詰め込んでも何もいいことがないことも学んだ。

 

この夏も頑張ろう!