在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

毎日時間が足りない!!

毎日時間が足らない。

このことを過去に何度もつぶやいてしまっている気もするが常に頭から離れない。

みんな、どうやってスムーズに生活しているんだろう。

もしかしたらそう見えるだけで実際は大変なのかもしれないが、そう見えるだけでも凄いと思う。

 

昼食はプロジェクト化した。

朝食プロジェクトも考えてみようかな。

夏休み中は子供に料理をしてもらったり、自分の洗濯をしてもらったり、色々と試してみたけれど、どれも途中で自然消滅。

学校が始まって生活がスケジュール化されたらもう少し色々できるかな。

 

来年以降、学校で私がたびたび留守にする間も子供たちが生活できるように練習させておかなくてはいけないし。

うまく生活をまわして時間を作れるようにしなくちゃ!