在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

カリキュラムの再確認

気が付けば4月も最終週。

月日はどんどん過ぎていく。

 

越境通学の学校のカリキュラムを再確認した。

実際に通い始めた後で、こんなはずじゃなかった、ということだけは避けたいから。

 

コース説明なども全部読んだが、充実したカリキュラムという印象。

これなら自分の貴重なお金と時間を掛けても良いなと思えた。

 

クラススケジュールの情報も得たが、3年間を通しての詳細はまだ分からない。

コロナ禍のため、通常と違う編成になっている気がする。

どうやら通学は週3回がスタンダードになりそうだ。

週2回にすると、卒業までに4年以上掛かってしまう。

 

スケジュール的には一年目が一番忙しそう。

学年が進むにつれてクリニックでの実習が増えて期末試験などの負担は減りそうだ。

 

なんとなく学生生活のイメージを描くことができた。

良い学校に通えそうで素直に嬉しい。