在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

勉強時間シミュレーション

1単位あたりの自宅学習時間は2時間が目安と言われる。

週24単位程度の場合ほぼ50時間。

単位には実習も含まれるので机上での勉強時間はもう少し少なくなるはず。

 

週3回通学となると、スケジュールはかなりきつい。

登校日の勉強時間は、朝学校到着後に1時間。

もし日中に休み時間があればそこでもう1時間。

学校がない日は平日の午前中は仕事なので、午後から夜にかけて最高6時間。

日曜日は10時間くらいかな。

この計算だと週34時間程度。

もし旧本業の仕事が入った場合は勉強はできないことも念頭に置いておきたい。

 

どうにか運転時の時間をうまく使って勉強時間を増やさないといけない。

それができれば週当たりプラス6時間で40時間確保。

授業を録音させてもらって聴くのがいいかな。

聴いて勉強。。。何ができるだろうか。