在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

子供達のアクティビティ確保!

3ヶ月の夏休み。

過ごし方を考えないと大失敗します。

今年は子供達のアクティビティの選択肢がなく特に難しい。

 

地元の住民向けプログラムを再確認すると、オンラインでいくつかありました。

ただ、うちの子供の興味と合わず残念。

 

更に検索を続けるとスポーツの個人指導が!

これなら外部との接触をある程度制限できる!

週単位の申し込みだったので、複数週選択しようとサイト上で操作しているうちにWaiting listに切り替わりました。

 

ガーン!!

もしかしてひとつも申し込み出来ないのか?と焦りましたが、すでにカートに入っていた分は無事に確保できました。

希望していたより少し数が減りましたが、とにかく良かったと一安心。

 

その後、地元以外のオンラインキャンプも探しました。

でも、希望するものが見つからずに断念。

 

この地元のアクティビティだけじゃ足りないなあ…。

そう考えてもう一つ閃いたのが、家庭教師ならぬ家庭内教師。

算数の復習をさせたい娘に算数が得意な年上の息子が平日毎日指導。

 

息子がこの案に乗ってくるか半信半疑だったのですが、時給を出すと言ったらやる気満々。

すぐにいくら稼げるか計算。

こういう行動だけはやたらに早い。

 

仕事がだらけないように、時間は午前中の指定した1時間、結果が出なければ返金、教材とカリキュラムはこちらが準備、という条件をつけました。

 

これである程度の生活のリズムは維持できそうです。

毎日子供達に何をさせようか考えるストレスから解放される!

私も勉強できる!

家庭内教師、我ながら妙案でした。

うまく機能しますように!