在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

遠征チーム

親の予定と子供達のスポーツとが重なった時は大変だ。

アメリカではスポーツの遠征チームに入ると州をまたいで試合に行く。

ホテル代や交通費もかかる。

 

金銭的に余裕のない家庭や両親が仕事で運転手がいない子供達はエリートアスリートになるのは難しくなることもある。

 

我が家はどうだろうか。

金銭面はやり繰りすれば何とかなるかもしれない。

でも主人の仕事は不規則だし、私は進学を考えている。

 

まだ実際に問題は発生していない。

でももしかしたらあと数年で難しい状況に直面するかもしれない。

子供達のチャンスを無駄にしないようにうまくまわさなくちゃ。