在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

焦らずにいこう

勉強が全く進まない。

毎日、なまけているわけではない。

朝から晩までノンストップで動き回っている。

 

子供達のスポーツや友達との遊びが始まり、生活がバタバタしてきた。

経済が回り出してから仕事も徐々に増えてきた。

普段の生活の維持にも何かと時間がかかる。

 

勉強の記録を付けているが、先々週は1時間、先週は10分しかできていない。

 

でも焦らないで行こうと思う。

子供達のスポーツは週に3回、各1時間ある。

まずはその時間を有効活用することから始めてみよう。

 

毎日、日中は何かしら予定外のことが入る。

どうしても思うようにやりたいことが進まない。

 

生活とはそういうものと予め想定すればフラストレーションがたまらないはず。

逆に突発の予定が入らなかったときは得をした気持ちになるだろう。

 

まだなかなかうまく気持ちのコントロールが出来ない。

本来なら進学して毎日3時間勉強するはずだった。

今の状況ではその時間の確保は全く実現不可能。

まだまだ試行錯誤は続く。

諦めないぞ〜!