在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

価値観の違い

主人との価値観の違いにストレスを感じている。

 

お金の使い方。

毎週のように何かが配達されてくる。

それぞれの品物は大きな金額ではないかもしれないが今ある物で満足できない気質。

Tシャツは100枚はあると思う。

でも実際に着るのはその内の数枚。

身の丈に合わない車を買おうとする。

ボーナスが入れば自分の物ばかり買う。

貯金するとか家族のために使えばいいのに。

 

整理整頓できない。

部屋は物だらけ。

しかも、整理されていないからいつも探し物に時間を費やしてイライラしている。

それを見てこっちもイライラ。

 

時間にルーズ。

待ち合わせ時間になっても準備できていない。

計画を立てられない。

いつもその時の気分で物事を進めようとするから、周りがそれに合わせるのが大変。

 

主人といると穏やかな時間を過ごせない。

何かと声を荒げる。

ただ会話を運びたいだけなのに毎回すごくストレス。

 

なんでもやたら政治のせいにする。

素人が分かった口で話すほどみっともないものはない。

一緒にいるときにこれをやられるとこっちが恥ずかしい。

 

その他にも、不公平だと思うことが多々。

私は病気と闘いながらも人生を前向きに生きたいのに、今の生活ではそれが得られない。

見据える先の視点が全く噛み合っていない。

 

この暮らしの延長線上に穏やかな日々があるとは到底思えない。