在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

生活のベクトル

人と集まるのは嫌いではない。

でも自分から誘う時は自分の時間の都合など、ある程度考えてからでないと行動にうつせない。

だからいつも二の足を踏みがち。

 

いつでも遊びにおいで〜と言ってくれる人達。

本当にありがたいし、遊びに行きやすい。

突然お邪魔してもうちの中は片付いているし。

家ではテレビを見たり、ゆったりと自分の時間を楽しんでいて素敵だなと思う。

 

うちは主人が料理した後は台所はものすごい状態。

子供達が使ったものは散乱。

私は自分のタスクに集中モード。

だから突然の来客はストレス。

 

勉強をしていなかったり外で仕事していたら、もう少し気持ちを楽に生活を楽しめるのかなあと思うことがある。

一日中何もない時間はほぼない。

常に仕事か勉強が頭にある。

 

その状況自体は苦ではない。

でも、何か突然の変更で自分の一日の計画が乱されるとものすごくストレスがたまる。

 

本当はいつでも来客OK、くらいのゆったりした生活を送りたいんだけどなあ。

生活のベクトルが自分に向き過ぎているのかなあ。

バランスが難しい。