在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

慣れっこにならないように

このあたりでは一日のコロナ新規感染者数はかなり減っている。

身近にはもう存在しないのではないかと思わず軽視しそうになる。

 

でも、まだやっぱりウイルスはどこかに存在するし、今はいなくてもどこかから入ってくるわけで。

 

気温の変化に体がついていかなかったり、冷房にやられたりすると体調を崩しやすい。

もしかして?!と一瞬頭をよぎる。

子供がのどが痛い、頭が痛いと言うと緊張が走る。

大抵すぐに回復して何事もなく終わるのだが。

 

ひとまず子供の学校が夏休みになるまでなんとか無事に乗り切りたい。

慣れっこにならないように気を付けよう。