在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

コロナの終息が見えない

2021年が明けた当初は、春になったらワクチンも普及するし、季節的にもコロナが落ち着き始めるだろうと思っていた。

しかし、現状はとても落ち着いているとは言えない。

 

個人的にはひとまずワクチンを一度は受けたので少し安心。

でも主人はまだ。

今朝、体が痛いと言って仕事を休んだ。

数日前に親戚の集まりがあったので少し心配。

 

最近は子供の間での蔓延の話も聞く。

 

夏の旅行。

去年は見送った。

今年はマスク着用でどこか近場に行こうと思っている。

でも、やっぱり人混みは避けた方がいいな。

 

「終息までに3年」というのも現実味を帯びてきた。

本当に困ったものだ。