在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

時間のやり繰り

一日だらだらしないように朝から効率的に動いてみた。

 

午前中の仕事をある程度終わらせ、昼食、洗濯、家事。

その間に洗濯物を畳んだり、様々な支払いなどの細々した作業。

犬の散歩。

 

この時点ですでに夕食準備の時間。

料理と並行してあちこちの片付け。

夕食後は台所の片づけなどをしているとあっという間に入浴の時間。

 

たまたま子供達のスポーツと私の午後の仕事ががなかったのでまだ楽な方。

来週からは仕事が急に忙しくなる。

 

時間のやり繰りはいつも頭にある。

半調理済みの食品に頼ったり、料理をしながら別の作業をしたり。

放置料理の数をもっと増やさないといけないな。

 

研究しなくちゃ。