在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

献立アプリ

未だにレストランには頻繁には行きにくい。

子供達も三食自宅でとる。

となると、毎日の食事の準備は大変だ。

 

これまでもなるべく事前に献立を作り買い物や料理するようにしてきた。

だが、これまでは夕食だけの献立だった。

 

三食、しかもお弁当ともなると個々の献立を立てないと買い物が追いつかない。

それに、考えながら料理すると内容が単調になるし、バタバタしてしまう。

 

三食の献立を見やすくする方法を考えてみた。

今までのように携帯のメモ機能だと一食なら問題ないが、三食だと見にくい。

 

そこでアプリを探してみた。

求めたのは三食が見やすいこと。

高機能は必要ないのでこれをしばらく使ってみようと思う。