在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

認定資格のための勉強

最近は副業の方が忙しい。

今後は副業の方がメインの仕事になるかもしれない。

 

この業種の利点は自分でスケジュール管理がしやすいこと。

鍼灸の学校に通いながら仕事を継続できるように昨年から事業を開始した。

まだまだ発展途上ではあるけれど、ありがたいことにかなり安定してきた。

 

今、この副業料金の値上げを検討している。

最初はこれまでの経験を理由に少しだけ上乗せするつもりだった。

ただ、これまでと同じことをしていて値上げされたら顧客側が納得できないのではと思った。

 

そこで、ある程度の値上げでも納得してもらえるような付加価値を提供できるよう、認定資格の取得を検討している。

資格のために勉強することで自分の弱点をうまく克服してよりよいサービスを提供できるようにしたい。

 

認定資格の取得にはおそらく4~6週間かかる。

自分のペースで進められるので理想としては今月中には終えたいけれどどうかな。

 

これでまた鍼灸の勉強が遅れてしまうなぁ。。

でも、鍼灸学校に通うにはきちんと収入を得て学費を払うことが必要不可欠なので、ここは手を抜かずにしっかりと頑張りたいと思う。

 

また新規プロジェクト開始だ!