在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

進学延期:今の気持ち

本来であれば私はこの8月から進学するはずでした。

でも、現状を鑑みて一年延期を決意。

その時点で気持ちを整理しましたが、やはり後々後悔しないか不安でした。

 

今は延期して良かったと思っています。

気持ち的にも物理的にも今の条件で8月までに準備するには相当ストレスレベルが上がっていたはずです。

 

自宅学習の方は正直まだペースにのれていません。

でもモチベーションは保てています。

気持ちが萎えてしまったら…と多少不安だったのでそこは少し安心。

 

色々と自分の思うようにいかないことも多いです。

でも、自然の中に生かされているという東洋医学の考えを応用すれば、このウイルス蔓延も自然界の流れ。

その潮流に逆らうのではなく、うまく乗ると気持ちも穏やかになります。

 

後悔しなくて本当に良かったです。