在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

今学期終了

率直に言って今学期もきつかった。

なんやかんやでこれまでで一番大変だったと思う。

 

本当によく勉強した。

そこは自分を褒めてあげたい。

最初は小テストで惨敗してどうなるかと思ったけど、成績も尻上がりに良くなって安心した。

 

ただ、試験の時は復習した内容を覚えているが、その後にはすっかり忘れてしまう。

定着度が低いのが不安材料だ。

免許の試験のときにはどうなるのだろう。

 

次は最後の学期。

今学期よりも学習内容が増えるからもっと大変になるはず。

だいじょぶかなあ。

最後の3ヶ月と自分に言い聞かせてモチベーションを保てますように。