在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

どうなる?子供の学校

9月からの子供の学校の新学期。

周囲の保護者の意見は二分しているように見える。

 

感染のリスクを負ってまで子供を学校に行かせたくない保護者。

オンラインでは全く勉強にならない、と学校に行かせたい保護者。

 

私は学区が対策を十二分に行い、かつ地域の感染が抑えられているならば登校OKと現時点では思っている。

理想としては、秋は登校し、風邪のシーズンになったら在宅という複合型かな。

子供たちも自宅にいてばかりではストレスがたまってしまうからだ。

春に自宅学習になったときも後半は「友達に会いたい」と何度も言っていた。

 

本来であれば、私は再来週から進学する予定だった。

進学を延期して本当に良かったと自分の判断に安堵している。

周囲の感染状況は今は落ち着いているが秋以降は分からない。

現状に慣れてしまわないよう、気持ちを引き締めようと思う。