在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

業界関係者のつながり

日本の鍼灸師やその卵たちのブログをいくつか読んでいます。

最近は、同じブロガーのツイッターもたまに読んでいます。

 

ブログを毎日更新している人はあまり多くありません。

お仕事や学業で忙しいのでしょう。

でもツイッターは一日に複数回アップしている人が多いようです。

 

そのツイッターで気付いたこと。

それは横のつながりが一気に広がる様子が見受けられること。

業界の中でフォローし合っているようで、知らない人同士が会話をしています。

 

お互いに励ましあったり、情報を共有したり。

繋がりが発生するスピードと範囲に驚いています。

 

私はSNS系統があまり得意ではないのでツイッターへの参加もまだ先になりそうです。

でも、一度始めれば一気にたくさんの人たちとつながるという感触がつかめました。

 

アメリカ国内でもあるのかなぁ。

今度ちょっと見てみようと思います。