在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

Student Clinicのスケジューリング

Student Clinicでは、今学期中に20回のマッサージをこなさなければならない。

通常は3ヶ月の期間があるが、最初の学期はQualifierに合格するまでは何もできないので2ヶ月しかない。

 

早速システムで空いている枠を見てみたが、クラス直後の枠はやはり人気で既に他の学生に押さえられている。

 

家族の予定が書かれたカレンダーと自分のカレンダーを並べ、システム画面の空き枠情報と見比べながらスケジューリングしていく。

あれこれ考えながら1時間後にやっと20枠設定できた。

 

本当は子供達が帰宅する時間は在宅できたら良かったが、それを言っていたら枠数が足りなくなってしまうのでここは踏ん張りどころと気持ちを切り替える。

 

犬の散歩と晩御飯の準備がどうなるか心配だが、家族の協力を得ながらなんとか乗り切ろうと思う。