在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

Qualifiersが終わって気が抜けた

Qualifiers が終わって2週間。

やっぱりかなり緊張していたのか、反動でその後気が抜けてしまった。

 

マッサージをすること自体が嫌いになってしまったらどうしようという一抹の不安が頭の中をよぎる。

メンタルのセルフケアも大切な理由が身に染みてわかる。

 

最初のクリニックセッションまでまだかなり時間があるので気持ちを立て直さなくては。

 

基本のマッサージストロークは学習済みなので、イントロの残りのクラスは補足的な講義だ。

次の学期はメディカルマッサージ。

イントロと同じインストラクターなので、今から少しずつ技術を紹介してくれている。

この内容がなかなか面白い。

 

自分がどういう分野でセラピーを施術したいのか、まだ模索中。

今はすべてを吸収するつもりで頑張りたい。