在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

毎日の献立

料理自体は嫌いではない。

ただ、自分の食べたい物と子供達の好みを擦り合わせるのが大変。

 

私はご飯と汁物で十分お腹が満たされる。

でも、成長期の子供達はガッツリお肉が食べたい。

私が同じものをガッツリ食べていたらコレステロールが上がりきってしまう。

 

病気が発覚するまでは、毎日用事を詰め込み過ぎて理想の調理時間は15分。

いかに時短でお腹にたまるものを作るかの闘いだった。

 

今は少し気分的にも時間的にも余裕あるので、もう少し献立の選択肢が広がった。

とはいえ、理想の調理時間は30分。

 

同じ物ばかり食べていると飽きてしまうので、なるべく色々な味付けになるように洋風、和食を織り混ぜて。

 

今日は豆のスープが食べたくなった。

私にはそれだけで十分だけど、息子からはブーイングが来るだろう。

ターキーミートボールを別に作るかな。