在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

vlogの時代

vlogなるものの存在を知った。

ブログやインスタグラムまでは何とか時代の流れに追いついていけてると思っていた。

けれども、vlogには完全に乗り遅れた。

 

動画を検索してみるととても興味深い。

一般の人が自分の生活の動画を配信している。

特別な内容ではなく、朝の過ごし方とか料理の仕方とか。

ただ作業を映しているものもある。

動画で描く日記的なものなのかな。

 

面白いのは何万回、何十万回も動画が再生されていること。

みんな他人の日常に興味があるんだなぁ。

かくいう私もその一人。

今は朝の過ごし方動画が好き。

 

誰もが配信できる時代。

個人が特定されたりすると怖いから安全管理もきちんとしないとね。

私も将来動画を配信できる鍼灸師になりたいな。