在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

抗体検査、受けてきた

COVID-19の抗体検査を受けてきた。

検査自体は通常の血液検査と同じプロセスだった。

 

検査施設内も除菌用のスプレーなどが設置されていた以外はこれまでとほぼ変わりなく。

採血の担当者もマスクはしていたが、重装備ということはなかった。

少し拍子抜けした。

 

検査結果は家庭医の方から知らされるらしい。

週末を挟むので待たなければいけない。

陰性だとは思うが、それでもドキドキ。

 

これからしばらくは医療機関にかかる毎にCOVID-19への対応が求められるんだろうな。

ちょっと面倒だけど、医療従事者の方や他の患者さんのことを考えれば必要なステップであることは理解できる。

 

まずは家族が体調を崩さないようにしっかり管理しなくてはいけないな。