在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

アンテナを張っていると情報が集まってくる

いつも何かを考えるときは、とことん情報集めをする。

できる限り集めた情報の中から判断材料を探して方向性を決めていく。

 

思わぬところに情報が転がっていることが良くある。

今日も副業にちょっと被る内容の記事を読んでいたら、興味をそそられる内容が出てきた。

以前、探そうと思ってもうまく検索しきれなかった情報だ。

 

それについてまた情報収集。

こうして自分の中でその情報の精度を高めていく。

 

これまでの経験から常にアンテナを張っておくということが重要だと痛感している。

何かをやろうとする人は常にそのことが頭の隅にある。

だから、自然と情報を引き寄せる行動をとるのだと思う。

 

今回の場合も、記事のタイトルを見て最初は特に何も考えていなかった。

読まずに次の記事に進もうかと思ったくらい。

でも、少し時間があったのでクリックしてみたら思わぬ収穫だった。

 

自分で検索して情報を得るにはキーワード選択が重要。

でも自分が知らないことは何がキーワードになるのか分からない。

だから、意図せず情報にたどり着くとまるでお宝を見つけたかのようにワクワクする。

 

鍼灸にたどりついたのも偶然だった。

アンテナは常に張っておこうと思う。