在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

翌日の洋服をセットする習慣

翌日着る洋服をセットする ―

最近加わった就寝前のワンステップ。

 

朝の眠い頭でも、洋服さえ選んであれば着替えるだけで気持ちを切り替えられる。

 

「まるで小学生だな」と自分を笑ってしまった。

子供の頃にも同じように洋服をセットしてから寝ていた。

その頃の自分ってどんな気持ちで布団に入っていたっけ?

明日は何をして遊ぼうかなとかそんなことを考えていたのかな。

 

大人になった今は、明日一日の予定を考えながら床に就く。

 

 

洋服をセットする子供の頃の自分と大人になった自分。

頭の中で二人を並べてたらなんだか可笑しくなった。