在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

学校への問い合わせ

来月から新学期だが、まだ願書を受け付けている学校に質問メールを出してみた。

 

本当に通えることになるかは分からないが、現状を見ると少なくともその学校では最初の一年はオンラインで授業が行われると思う。

残りの二年がどうなるかについて確実な見通しはない。

 

それでもこの学校に興味を持った。

営利目的の経営だが、中身がかなりしっかりして、方針などの透明性も高い。

学費は自分が合格した学校と同等。

 

この学校の存在は以前から知っていた。

ただ、毎週の通学は難しかったのでこれまで進学の選択肢にはなっていなかった。

 

緊急事態宣言がいつ解除されるのかは分からない。

だが、ワクチンが来年の夏までに世の中に行き渡るとは考えにくい。

都市では一部オンラインの授業が来年の秋以降も継続するのではないか。

そうであれば、この学校に通えるかもしれない。

 

今は学校の担当者からの返事待ちだ。