在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

一週間後の試験に向けて勉強!

一週間後に解剖学の座学クラスの試験があります。

今回の範囲は呼吸器系と消化器系です。

 

可視化勉強法で勉強のペースをコントロール

少し遅れ気味ながらもなんとか進んでいます。

やっぱりこの可視化メソッドが自分にあっているなと思います。

 

今日はまず教授の音声講義を聴いて配布されたプリントの内容を確認していきます。

昨日半分済ませたので残り半分、1時間半くらいです。

その後教科書の読み込み、知識補強のために無料動画を視聴する計画です。

 

実習クラスの学習教材もネットにアップロードされると思うのでそちらにも着手。

こちらは5月に大きな試験があとひとつあります。

前回の試験の結果があまり芳しくなかったので今回は挽回しないと。

 

必ずしも最善の環境ではありません。

でも、勉強を継続できていることがありがたいです。

春学期も残り一か月!

精一杯 頑張ろう!