在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

admission カウンセラーとのやり取り

昨日、admissionカウンセラーと電話で話した。

なんと今年はマッサージセラピーのプログラムが開講されなかったとのこと。

来年はどうかな。

話の雰囲気からすると大丈夫だとは思うけど、開講か否かの確定は来年8月頃らしい。

 

それまでの間に冬、春、夏の3学期ある。

どのクラスをどこで取ろうか。

 

解剖学を取った学校は近いから便利。

でも、マッサージセラピーの学校に移行できる単位には制限があるはず。

少し遠くなっても頑張って通学する方が安全かなあ。

 

オンラインっていう選択肢もあるけど。

でも過去の経験からいって、オンラインのクラスの方が難しい気がする。

 

少し考えてみよう。