在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ぎっくり腰

主人と庭仕事中に主人がぎっくり腰に。

歩ける状態だったので軽いものだとは思うけど通常の痛み方とは違う感じ。

 

 

冷やせばいいのか、温めればいいのかも分からない。

結局、医療サイトでどちらでも気持ち良い方をと書いてあったので冷やしてみた。

その後、日本製の湿布。

 

こんなとき、鍼灸師ならすぐに対応できるのに。

動けるなら無理しない範囲で動くと回復が早いとのことだったので、そのように主人に伝えた。

 

翌朝、仕事にいけるか分からない状態だったが、出かけて行った主人。

まだ違和感はあるようだが、仕事に来て動きまわるのがいいかもというテキストが昼過ぎに送られてきた。

 

大事に至らなくてよかった!