在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

曇り空の日の気分

曇り空が続いていたこの頃。

今日は久々に太陽を見れた。

 

ここ最近、曇り空の日は気分が滅入っているような気がする。

これまでは天候に自分の一日が左右されることはなかったように思う。

周囲の人がそういうことを言っている話を聞いても、そういうものなのかなぁとどこか他人事のように考えていた。

 

長引くコロナ禍の生活でいつの間にかストレスが溜まったからなのか。

長い冬の生活に疲れたからなのか。

あるいは年齢的なものなのか。

 

もしかしたら体内のビタミンDが減っているのかも。

きっと運動不足も良くないな。

 

先日、車で20分先の場所に出掛けた。

普段の行動範囲外の地域。

その帰り、「早く夏休みが来ないかなあ」と思わず口にした。

非日常に自分を置きたいと感じた。

 

子供達が毎日終日家にいるリモート学校にも疲れてきているのかも。

あと1ヶ月半。

頑張れ、自分!