在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ついに師走

ついに師走に突入。

今年は特に色々とあった一年だった。

 

前半はコロナ禍に自宅でリモート学習を続ける子供達のご飯作りでてんてこまい。

 

ようやく解放されて、さあ自分の鍼灸学校の入学準備だ!と思った矢先に病気発覚。

そこからほぼ毎日医療関係の予約がびっしり。

 

手術をして、自宅での回復。

最初は腕が肩より上がらず、どうなることかと思ったが、今では可動域が戻った。

 

結局、鍼灸学校への入学を断念。

今考えると、子供の進学で私の生活も予想外に大きく変わり、鍼灸学校に入学していたとしても学業と子供の世話を両立できなかったと思う。

 

そして、家族がコロナに感染したり、自宅待機になったり。

 

本当に色々あったけど、次の目標も決まったし、幸い病気の予後が良く元気に毎日を過ごせていることに心から感謝だ。