在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

複業

今日は仕事始め。

新しい取り組みとして副業の受注対応量を大幅に拡大した。

これで本当に副業が本業となる。

 

実際に仕事量が増えるかどうかはまだ分からない。

でも気持ち的には前向きだ。

 

これまで本業だった仕事や新しい出会いでお受けすることになった小さい全く新しい案件もある。

今年も複数のわらじを履く生活となりそうだ。

 

『複業』などという言葉は昔は聞かなかった。

たった四半世紀程度の間にも世の中が大きく変わった。

時代の変化は面白い。

 

まさか自分が複業することになるとは予想だにしなかった。

どこかで抜けがでないように自己管理だけはしっかりしようと思う。