在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ゆっくりできない年明け

あっという間に新年3日目。

ゆっくりできるかと思っていたが、ぐちゃぐちゃになった家の中の片付けに追われている。

 

それに加えて、WIFIルーターの切り替え設定に奮闘中。

これが一筋縄にはいかない。

どうやらインターネット回線をCoaxケーブルからEthernetに切り替える必要があるところまでは分かった。

 

うまく切り替えが済んでも、Ethernetケーブルが子供部屋にあるので、インターネットの安定供給のためにそこから私の仕事用PCまで別のケーブルをはわせなくてはならない。

美しく壁沿いに配線するにはかなり長いケーブルが必要だ。

部屋のドアはうまく閉まるかなあ?

壁に穴を開けた方が良いのかなあ?

うーん、無線で繋ぐことを検討した方が良いのか。。

 

この休みにゆっくり電子書籍の原稿を書き上げたかったのだが、どうやら先になりそうだ。