在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

ホームプロジェクトの数々

このところ、うちの中の立て直しに時間を割いている。

現在同時進行のプロジェクトは4つ。

 

プロジェクトNo. 1は子供部屋の模様替え。

ベッドの下に収納を設けて、勉強机を大きくする予定。

ベッドフレームは自宅にある家具をうまく組み合わせてDIY

うまくいくといいけど。

 

プロジェクトNo. 2は車庫への収納追加。

天井につるすタイプにする予定。

ここに家中に溢れまくっている季節のデコレーションを移動させる。

全部移動できたらかなりストレスが減ること間違いなし。

 

プロジェクトNo. 3はランドリーエリアのアレンジ。

今は洗濯物をたたむための場所はない。

その時々の気分と誰がたたむのかに応じて、ベッドルーム、ダイニングテーブル、リビングなどを適当に利用している。

でも、たたみ終えた衣類を持ち主が取りにくるまで置かれている状況がとてもストレスだった。

そこで、乾燥機から出してから、たたみ~引き取りまでの保管場所を確保しようという計画。

 

この中ではプロジェクトNo. 3が一番楽しみ。

友人が転居時に譲ってくれたテーブルをランドリーテーブルにしようと思っている。

実はこのテーブル、私が一目ぼれしたもの。

だからランドリールームが嬉しい空間になりそう。

 

No. 2と3がうまくいけば、続くプロジェクトNo. 4は地下室の一部居住化。

今はほぼ物置となっている地下室にワークアウトやちょっとしたリビングルーム的空間を作りたい。

No. 4は今年の春に頑張っていたのだが、物を捨てられない主人の性格が災いして挫折したため、今回は第2弾。

 

春になったら、郵便受けと玄関のポストをお揃いの煉瓦造りでアップグレードしたい。

 

冬になって家に籠ることが増えそうだが、忙しくなりそうだ!

頑張るぞ!