在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

静かな年明け

晦日は初めて家族だけで過ごした。

いつもは友人家族や親戚と集まるが、今回はコロナの影響もありイベントなし。

 

夕食はちょっと奮発して分厚いステーキ。

年越し蕎麦には普段は高価で食べない天ぷらつきカップ麺。

どちらも子供達には珍しかったようで喰いつきよし。

 

食後はみんなでゲーム。

大爆笑の連続で大盛り上がり。

年明けの瞬間はテレビを見ながらカウントダウン。

 

元旦は初日の出がきれいに見えそうな近所の広場にパジャマの上からジャケットを着て出かけた。

想定外だったが、早朝から営業していた店でホットチョコを購入。

犬を散歩させながら目的地まで移動。

少し雲がかかっていたけれど、澄んだ空気の中ご来光を拝むことが出来た。

 

いつもとは違う静かな年明け。

実は私はこういう方が好きだ。

でも親戚、友人と集まるのも大切だなと感じていた昨年だったので、今年は肩の力を抜いて楽しんでいこうと思う。