在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

就職の電話面談

お世話になった理学療法士さんのご縁で履歴書を出した。

マッサージセラピストとして初めての就職活動。

 

そして先日、電話面談の連絡が来た。

電話は緊張するが、やるしかない。 

 

この職場はリンパ浮腫セラピーを提供している。

浮腫セラピストの募集と決まったわけではないが、その専門性が自分に合っているか随分悩み、履歴書を出してからも自分で色々リサーチしていた。

 

キャリアの最終目標はメディカルマッサージ。

その視点から調べたところ、浮腫の扱いはメディカルマッサージの基本らしい。

それを知って、浮腫ケアのセラピストとしてスタートしても次につながるような気がしてきた。

 

新卒未経験で雇ってもらえるか分からないし、あまり考え過ぎず流れに任せてみようかな。