在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

いよいよ手続き開始

マッサージセラピーの学校への入学手続きが始まった。

 

スチューデントローンが絡むので慎重になっている。

自腹で学費を払うつもりだったが、銀行に現金がある方が良いという主人の意見を尊重。

借りる額も大きくないので返済も問題なさそうではある。

 

解剖学の単位は受け入れられたけど、この学校での時間数には足りないみたいだ。

州立のプログラムに行くべく準備してきた22単位分の学費が無駄になった…と思うとひたすら悲しい。

将来大学院に進学できたら役に立つと思うことにする。

 

目下の最優先はマッサージセラピストの免許取得だ。