在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

この学校にして良かった

昨日は朝から夕方まで学校にいた。

午前中に授業が終わった後は、図書館で教科書を読んでいた。

 

学校はすべての建物が繋がっている。

だから一度中に入れば外に出ることなく寒い日も快適に過ごせる。

新しい部分はもちろん、その他も程よく綺麗。

 

オンライン授業が多いのか、日中でもあまり混雑していない。

午後6時にはほとんど誰もいなくて驚いた。

 

この学校に決めた理由のひとつは教育機関だったから。

マッサージセラピーを習得できる営利目的の学校もある。

でも色々調べた結果、非営利の方が落ち着いて勉強に打ち込める雰囲気があって自分に合っていると感じた。

そして、その判断は正解だったと思う。

 

一見かなりの小規模校に見えるが、州立大学システムの中に入っているから、それなりに色々整っていて学校生活をおくりやすい。

 

秋から始まる専門科目の受講が楽しみだ。