在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

身近にコロナの感染者

寒くなってきて地域の感染率が急激に悪化してきた。

いつかは身近に発生するようになると思っていたコロナの感染。

実際に周囲に陽性者が出てくるようになった。

 

幸い、皆時間の経過とともに回復しているようだ。

それでもこれまでにない症状や有効な治療のない状態での感染は不安だろうと思う。

 

良くなるのだから罹患しても大丈夫とも言い切れない。

予後に高い確率でうつ病が発生したり、呼吸器の回復に時間がかかったりするらしい。

とにかく体へ与えるダメージは未知数だ。

 

もう本当にいつ自分や家族が感染してもおかしくないところまで来ている。

この冬をなんとか乗り切りたい。