在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

毒性が下がっているのなら嬉しい

日本ではコロナの陽性率が下がってきているらしい。

私が住む地域でも少し前まで上がっていた数字が下がってきた。

何がどう影響しているのだろう。

 

最近はあまり重症化の話を聞かない。

もし、毒性が下がってきて感染しても普通のインフルエンザのように自宅待機で対応できるようになってきているのならこんなに嬉しいことはない。

子供達も私も学校に行けるようになるだろうし、生活もほぼ普通に戻せる。

 

この秋、冬の状況次第で判断できるのかな。

もしかしたら来年の夏までにワクチンはできなくても、世の中は通常の流れに戻るのかもしれない。

是非そうあってほしいな。