在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

オンライン授業に向けた環境の整備

子供達のオンライン授業に向けて環境の整備を考え中。

一年間のことなので、よく考えてあげたい。

 

まずはパソコン。

幸い新品のキーボードと私の古いディスプレイがある。

たしかカメラとマウスもある。

デスクトップの本体だけ買えば1人分のパソコンは準備できそう。

パソコンに慣れている息子に使わせようかな。

 

娘は学区から貸与のノートパソコンが今年もあればそれに慣れてもらわなきゃ。

 

椅子。

今は適当にうちにあったものを使ってもらっている。

本当は高さ調整できる椅子を用意してあげた方が良いんだろうな。

 

机上に時計もあったほうが良いかな。

 

出来るだけ子供達が勉強に集中しやすい環境にしてあげなくては。