在米くのいち 手当ての道をゆく

病気と共存しながら施術者を目指す日々の奮闘記。

明日から後半戦開始

学校は一年の集中カリキュラム。

いよいよ明日から後半戦が始まる。

 

残り2学期は筋学、病理学、マッサージテクニックの3クラス。

先学期はビジネスや法律の授業があったり、救急対応の実習やリサーチ発表があったが、今学期はもっとシンプルな内容のはず。

 

クリニックは毎回緊張はするもののかなり慣れてきた。

リピートして下さるクライアントも出てきて嬉しい限り。

 

もどかしいのは技術が追いついていないこと。

症状とテクニックが結びつかないことがある。

自分の中で情報を整理してもっと理解を深めなければいけない。

 

振り返ると前半はあっという間だった。

明日からもしっかり頑張るぞ!